【ラ・ムラーナ2】日記2

第一のガーディアン撃破
今作はレメゲトンを所持しているとボスのHPが表示されるのが非常にありがたい
ダメージ覚悟で突っ込むか、慎重に手裏剣投げるかの判断がつけやすいし

しかし大ボスのファフニールよりもウルズの根に出るニーズヘッグの方が強いな…
逃げ出したら長老からメッセージが来るし、今は倒せない系のボスか
ズーみたいに反則技使ってくるわけじゃないぽいし、ノーダメージで立ち回れば現状でも倒せるのかな?
まぁ自分は腕に自信がないので後でこよう

とりあえず世界樹の根の探索はあらかた終えたので、ファフニール撃破で開いたゲートから「神族の城」へ移動
前作は各エリアが世界各地の古代伝承をモチーフにしてたが、今作はどこのエリアも北欧神話で統一されてるのかな?
石碑を読むとヴリトラとかいう単語があったり、イグラーナの住人の所属がローカパーラとかなのでインド神話は含んできそうだが

前作ではさんざん無意味な彷徨をした反省があるので、今作では白地図を用意してメモを手書きしながら進めていくことにする
これでキーアイテムや移動強化アイテムを手に入れた時にどこに戻ればいいか一目瞭然って寸法よ!
見落としを最低限にしたら、後は謎解きが自分にクリアできるかどうかの問題だな…
「狙い撃て」のギミックが出てきて「ああ隙間に手裏剣なげればいいのね」って前作の経験が活きたのは嬉しい
とりあえず今のところは順調だな
問題は金が足りねぇってことだ…レメゲトン買ったらオモリを買う金がなくなったぜ
妖精ポイントは登場したし、お宝妖精が出てきてくれれば雑魚狩りでドバっと稼げるのだが

はぁー楽しい
さすが”2”だけあって1にもまして面白いな
今回はこの面白さを自分でスポイルしてしまわないように最後まで自力攻略したいところだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ