【ラ・ムラーナ2】日記7

今日もそれなりに進展したが、それ以上に手詰まり感がある一日だった

黄金岩と冥星王の謎は解けた
黄金岩は上から潰される前に足場に乗って壁を叩けば良いのね
なんつうか力業だなコレ(笑)
でもこれ足場無しでも出来そうな気がするんだが…
マントラ唱えるまで壁が壊れないのかな

冥星王は各地で撮ってきた画像をヒントにマントラ唱えたら見事に正解!
解法は二つあったようだが死者の門の冥星王の足跡を正逆両方撮影しといたんで無事に攻略できた
どうでもいいけど「冥王星」だと勘違いしてたぜ…

しかしここまでは良かったが、これから先はどうしても「歯車」が必要になるっぽい…
歯車は天者迷宮のA-5に雷を蓄えた壺?をセットしないといけない
その壺は不滅戦場のH-7の地に潜む砦に置いてあるというのはわかるのだが、宝箱の封印を解くための印にジャンプが届かない…
このフロアで何も出来ないなら上か横からくるって感じかと予想して上のフロアの床を叩いてみたがとりあえず武器では壊れないようだ
マントラ唱えると裁きの目からビームされるので正しいマントラを唱えたら床に穴があくのか?
でもそのマントラが何かわからない…
今まで調べた石碑はスクショしてきたから、ヒントは手持ちにあるだけだと思うのだが…

ここのヒントが後で出るかもと思って冥界を探すことに
イザナギのメッセージからすると血の回廊でマントラを唱えればよいのでは?と思いついて到達!
でもここでもまた手詰まりに…
門をくぐる順番はわかるが、元の場所に戻れずに死ぬのはなんでだよー

んー、わかりそうだけどあとちょっと手がとどかないもどかしさ
ここしばらくの休暇を使ってひらすらラムラーナ2やってるが休み明けまでにクリアできるかなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ