【ラ・ムラーナ2】日記6

やったぜ昨日詰まったところを自力で打開できた
手こずったけどその分すごい快感だ

霜の巨人殿のメッセンジャーから血の回廊の前で負の思念使うと行き先が変わるって聞けてこれだぁ!って色々行き先が広がって無事に二段ジャンプGET!
ただそれでもクジャタの手掛かりがない…と思って妖精界うろついたらC-3の顔面石のモミアゲが登れるのかよ!
いや近くの骨の「顔になんか書いてある」ってメッセージを見て顔のなんか模様が違う部分?探したらこめかみを登れって文があるという…
別の場所から来るとかアイテムが必要とかじゃなくて、たんなる見落としという凡ミスである
まぁ無事に妖精女王に会って巫女からアンク解放してもらってクジャタ倒してジェド柱をGET
二段ジャンプとマントラでこれまで詰まってた謎はあらかた片付いた感じだな

とりあえず現状とくに気になるところは
・世界樹の根で黄金岩の前でマントラ唱えて足場(?)出てきたけど相変わらずつっかえ棒が邪魔(壊したら潰されて死ぬ)
・神々の城のユガリングがわからん
・大地の砦の宝箱が取れない(中に雷の壺?が入ってるハズ)
・冥星霊殿の冥王星の足跡(唱えるマントラの順番わからん)
こんなところかな
冥王星はちょっと考え込んだら解けそうかなヒントは集めてきたし

今作も謎解きは簡単じゃないけど、理不尽感は大分減ってるな
苦労しても自力で解決して嬉しさを味わえる良いバランスだ…とりあえず今のところは
なんとかクリアはしたいなー自力で

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ