【ラ・ムラーナ2】日記9

ゲームクリア!
プレイタイム42時間…やり直しの時間とか含めたら60時間はゆうに越えてるかな

アヌビスの件で攻略見てしまったが、その他は自力でなんとかできた
ブラフマーの謎を解けた時はガッツポーズしたぜ
まあ水晶髑髏とマントラの位置が地図に記されるって報酬はあんま意味なかったが…(ほぼ集めてたんで)
あと冥界の門をくぐる順番とかも苦労したぜ
敵にぶつかって針に刺さってとかトラップで即死とかマップがいやらし過ぎる
冥星王の証を立ててニビルに突入した時もかなり興奮した
三段構えの即死トラップに見事に引っかかったが(笑)
シュメールの神々=惑星ニビルからきた宇宙人というのは個人的に好きなトンデモ説なんでニヤリだ

そしてラスボスがめっちゃつよかった
第3形態にダメージ与えられないと思ったが、この期におよんでマントラ使うとは…
無敵さえなくなれば発弾筒連発で瞬殺だったが
というか最終形態がめっちゃ長期戦になるんで1~3形態が弱めで助かった
武器振り回してたら勝てそうもないんでハンドガンの弾を限界まで買い込んできたぜ
ソーマでの復活もした上で瀕死になって焦ったがギリギリ勝利
ラストの遺跡からの脱出はお約束って感じだが、世界樹の根まで帰ったら入り口が塞がれてて途方に暮れかけたが、すぐに他の外に繋がる場所に思い当たった
ひたすら迷宮中をうろうろしたのは無駄じゃなかったな

はぁー面白かった
ここ一週間ほど朝から晩までひたすらゲームという高校生の夏休みみたいな生活してたぜ
ほんとアヌビスがどうにかできてたら自慢できたのだが…
けど前作よりはずいぶんと頑張れたし良しとするか
80点くらいってところかな
もしもいつかラムラーナ3とかあったら今度こそ!今度こそは全部自力でクリアするぞ!

というわけでラ・ムラーナ2のプレイはこれで終了
楽しかった!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ