【魔界戦記ディスガイア3return】日記17

 後日談攻略中


超魔王バール対決の下準備として追加シナリオでトラペゾヘドロンを回収

最強アイテムだが装備しているのがレベル1000程度なのでレベル2000の盗賊なら余裕で盗めるな

これアイテム界で取ろうと思ったらすさまじい労力が発生するから救済措置だろうな(リメイク作だしな)

都合のいいことにランクがレジェンドのトラペゾなのでありがたい!


無事に盗んでこれたら、トラペゾヘドロンのアイテム界に進入!

最初はレベル300程度なんで余裕だが50F過ぎたあたりからレベル逆転されて敵を排除しながら進むのは不可能になる

そこで活躍するのがMVを上げまくった覆面ヒーロー(ランク6)

学級界で移動力上昇させて素MV8+加速装置3個でMV6+チキンハートMV3で移動力17!!

さらに移動タイプが飛行なので敵に囲まれてても目的に一直線に向かえる!

拳武器の特殊技ならHITしなくてもゲートキーパーを動かせるので、覆面ヒーロー1でGKをどかす→覆面ヒーロー2でゲートへという黄金パターンで階層スキップが捗る!

90Fまでのアイテム将軍は全力攻撃すれば何とか倒せたが、100Fのアイテム神はステータスが桁違い過ぎるな…

HP400万以上あるので一撃でせいぜい40万ダメージ程度の現状じゃアイテム心を倒すのは無理だな

アイテム神を倒してはデールで退却を繰り返せばカンストまで育てることも可能なようだが、さすがにそこまでするのはあきらめた方が良いか

まあ、100FにくるまでにトラペゾヘドロンがLV200になって全ステータス18万程度になってるので十分な性能だろう


肉球スティックと学級界の落ちこぼれを利用して装備品を複製してしまうウラワザがあるようなので、次はLV200トラペゾヘドロンの量産の作業だな

トラペゾ3個つければバールにも対抗できるだろう…たぶん

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ