【ブレイブリーセカンド】日記11

 ゲームクリア!


妖狐の覚醒を取ればジョブレベル11ですっぴんの大器晩成が解禁されるもよう

でももうストーリークリアして終わらせる気分になっていたのでレベル90くらいまで上がったしラストバトルにGO

どうせ全ジョブマスターしても装備適正オールBだしアビリティにすっぴん技が固定されてる時点で大して強くないしな…


そしてラスボス戦だがラスボス倒れるのあっさりすぎない?

と思ったらちゃんと(?)第二戦が始まった

前作に続いて神界=プレイヤーのいる世界というメタネタを絡めたイベントは嫌いじゃない

それにしてもラストに冒険者がおもむろに正体を明かしたり人間離れした芸当したりとか最後にきて疑問を残すのはどうかと!

あとリングアベルが上司にブレイブリーソードは実在するみたいですとか次回作に続きそうな〆やってたが、次はブレイブリーサードじゃなくて「ブレイブリーデフォルト2」なんだよな

不評だからこの路線は捨てたとかだったら薄情だなぁ


何にしてもクリアだ

不評がつく理由が理解できないでもないところは結構あったかなー

しかしストーリーやキャラはともかく、ジョブとか戦闘システムは前作と遜色ないので十分遊べる出来

プレイ前に想像してたよりはずっと楽しかったな

自分はフォーザシークウェルは買ってないし、本作も数年経って激安中古で手に入れたので期待度のハードルが下がってたせいでもあるかもしれないが… 

まあジョブシステムとかはやはり楽しいと思わされたのでブレイブリーデフォルト2もそのうち買おう


というわけでブレイブリーセカンドのプレイはこれにて終了

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ