【ブレイブリーセカンド】日記9

 5章まで進行


4章は浮遊城をクリアするだけか…

正確には5章に突入するためにあることをしないといけないのだが

時間が静止したら唐突にnewgame∔が解禁されるし、冒険者は「やり直す勇気」とか言うし、やり直したら序章のイベント戦闘で画面下にデカくSマークが出てるので露骨…もとい親切なヒントがあるので詰まりはしないだろう

しかし「世界を消して新しい世界を作ろうとする敵」に対して敗北したから「時間をさかのぼってやり直す」ってのは中々アンビバレンツ

向いてる方向が違うだけでやってることは同じようなもんでは?

エンドレイヤーの世界ではもう未来がないからやり直すしかないんだけどさぁ


しかし盛り上がる場面でもあくまでがんばリベンジというダジャレないは捨てないあたり相当なこだわりがあるもよう

5章のタイトルからしてがんばリベンジだしな

まあふざけて言っている台詞でないのはわかるのだが、やはりどうにも締まらないネーミングだ

皇帝戦の前のテントでのキャンプ会話ですら晩飯の話をしてるし、シリアス展開とのほほんな雰囲気のバランスが悪いというか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ