【モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。】日記2

2層目 ビスヘイムをクリア

とりあえず全評価☆5のSランクはキープ!

フェンリル戦も一筋縄でいかなかったな
毎ターン雑魚敵を召喚して後列に引っ込むので前衛にも遠距離攻撃手段が必要という中々唸らせてくるギミック
どこでもセーブできるし転職やスキル振り直しも自由なので、とりあえず挑戦してパーティも弄ってみるってのが容易なのは良いところだ

タイプCのプレイだとレベル上限が☆5評価のラインのようだな
レベルとは関係なくスキルポイントが手に入るのは良いシステム
ほぼ黄泉華の流用だが細かいところは今作の仕様にアジャストさせてるあたりは流石DRPGの老舗である

今作は冒険の評価という縛り要素もあるが、探索自体はサクサクできるので楽しいな
おかえり水晶で街に帰るだけでHPMP全回復するし死人も復活するのでダンジョンで無茶するのに躊躇いが無い
探索とアイテム入手を繰り返すことの間に余計なものがないので気持ちがいい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ