【ペルソナ3リロード】日記2

4/23まで進行

バトルめっちゃ楽しくなってるなあ
基本的には変わってないんだけどP5で洗練されたUIを引き継いで素晴らしく快適になっている
あと個人的にP3と言えばアタックの連続攻撃が特徴だと思ってるのだが、本作でもしっかり残ってて安心
クリティカルヒットしなくても2連撃でダメージUPすると嬉しい
P3はまだ通常攻撃が役立ってた頃なんだよな…武器の心得で威力2倍になるので下手なスキルより強いし
でもP3Pと同じく主人公の武器が片手剣固定になってるのは残念なところか
まあ仲間の役割に重要性を持たせようとしたら妥当なところか
ただでさえペルソナチェンジで万能だし
逆に言うと全武器が装備できてそれぞれにモーションもボイスも用意してたP3無印の意気込みはアトラスの起死回生を担っただけのことはあるな…

合体は例によってスキル継承が任意になっている
あと3身合体がないシンプル化路線なのは近年の作品の例に漏れないな
でもやっぱり合体の楽しさは格別
4属性持ちのリリムとか作ると「ああ~これこれ!」ってなる(笑)
今作は光と闇にダメージ攻撃のコウハとエイハが追加されてるので、いずれは6属性網羅のペルソナとか作りたい

とりあえず4/21の一日でタルタロス第一層は最上階まで到達できた
番人シャドウを倒したあともしばらく稼いでレベル11まで上げたが、経験値も全然もらえなくなるし潮時か
お金はいくらあっても困らないからもっと稼ぎたいが、第一層だと実入りがショボすぎて辛い
今作はダンジョンの構造はその日のうちは変化しないので無限にアイテム稼ぎとかはできなくなってる
レアアイテムが出てくる宝箱も鍵アイテムが必要になってるしSP回復アイテムの貴重さがさらに上がっているな
昔はチューインソウルは薬局で買えたのに…
P3以降は異世界の宝箱でしか手に入らないあたり、生産中止になったローカル商品とかだったりするのかな(笑)

なんにしても次のボス戦までは日常パートで人間力とコミュ上げに勤しもう
満月のシャドウ戦がちょっと心配だがゆかりがメディア使えるから大丈夫だろう…多分

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ