【ペルソナ3リロード】日記7

5/24 タルタロス探索中
36Fまで到達

第2層の探索
敵がワンランク強くなるので四人パーティになったといえども油断できない
っていうか一度ザコ戦で全滅したぜ…くやしい
ジャックフロストをつけてたおかげで敵のマハラギ二連発で死ぬというルナティックの洗礼
ボス戦は再戦できるけどザコ戦はセーブ時点まで巻き戻るの
やっぱりそこらへんは甘くないか…

タルタロス突入前に幸運占いをやってたおかげで金色のシャドウによく遭遇できる
強いけど報酬がおいしい赤色の強敵シャドウも出現するようになったし、レベル上げや戦力増強が捗る
スキルカードで小気功と吸魔と吸引の心得を手に入れたのでSP問題は早くも大幅に改善しそう
でもすぐに使うよりも何枚か複製しておいた方がよさそうか
第2層の探索は我慢して現状のままでどうにかやりくりしよう

しかしランダムダンジョンという基本形は変わっていないが、第2層はビジュアルがかなり変わってるので新鮮感はあるな
まあBGMが眠くなるのは相変わらずだが(笑)
そういえば探索中に別作品のBGMをかけられる要素はカットされたのかな
FESの時は舞耶のテーマとか雪の女王のテーマとかかけられた気がするが
バトルBGMだけじゃなくてダンジョンも過去作品からチョイスできたらよかったな

そして数珠丸恒次は36Fの鍵箱から入手
1層から引っ越ししてたかー
2層レベルの武器になったおかげで威力も大幅に強くなってる
まあ無印の時は便利だった名刀シリーズだが、Rでは主人公が片手剣しか装備できないのであんまり嬉しくなくなったが…
っていうか依頼の詳細みたら数珠丸はアルカの下層にあるって書いてあったわい
シリーズのプレイ経験が仇になったな
まあ宝箱を開けた数の依頼があるので下層を探索するのも無駄ではないからよしとするか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ