【世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER】日記1

世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER - 公式サイト (sq-atlus.jp)


プレイ開始

P3Rクリアでしばらくロスってたぜ

ユニコーンオーバーロードをやろうと思ったが、なんとなくDRPGの気分になったので世界樹リマスターの残りをやることに


というわけで世界樹の迷宮シリーズを人気作に押し上げた正統続編、世界樹の迷宮2!

とりあえず4Fまで進行

パーティはブシドー、ダークハンター、ドクトルマグス、カースメーカー

今作はDS版で使わなかったペットをパーティに入れたかったのだが、一層をクリアしないと加入できないんだよな

せっかく育てたキャラを外すというのも癪なので、1層クリアまでは4人パーティで進行してみよう

手数は減るが経験値の分配は多くなるのでそこまで不利ってわけでもない…ハズ

まあ1層クリアまでだし、ダクハンとカスメの二大強職がいるし、どうとでもなるだろう


しかし新を経験してからプレイすると、フォースが0からスタートというのが最大の違和感ポイントだな

フォーススキルが最速行動というわけではないのも戸惑い

戦闘バランスはだいぶインフレしてたけど、なんだかんだ遊びやすく進化してたんだよなあ

フロアジャンプはちょっと人を駄目にする類の便利さだったけど(笑)


そして世界樹2はFOEが経験値を落とさなかったんだよなーと懐かしくなる
素材が手に入るとはいえ基本的にはお邪魔虫の障害物でしかない

同スタッフのストレンジジャーニーもサーチエネミーの悪魔が経験値をくれなかったし、なんかコダワリでもあったんだろうな

そしてリメイク版では強敵がちゃんと経験値が手に入るようになってるのも共通(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ