【世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER】日記2

1層5F
キマイラを撃破まで進行

急ぎの進行で1層をクリアしてペットを解禁
オールボンテージで数ターンは敵を無力化できるダークハンターが強すぎる
エクスタシーを覚えればさらに追加の大ダメージまで狙える!
まあ、まだSPが足りてないのでそこまでやるのは無理だが
それに1か所でも封じが解けるとエクスタシーのダメージは普通になるし、解ける部位によっては強力な攻撃が飛んでくるので、かなり運頼みの戦法ではあるが
あと1層ではやはり毒が大活躍
キマイラのHPが1200しかないのにレベル10の病毒の呪言が決まると毎ターン360ダメージくらい入るので楽勝
さらに毒状態で倒すと売値30000enの条件ドロップまで落とすので嬉しい
DS版の時は宿屋連泊とキマイラ倒しまくりで2層からザミエルボウを使ってたなあ…
今回は弓使いがいないのでズルっこめいた戦いはできない

なんにしても今回のプレイの目的であるペットが加入
当然ながらレベル1から育てる必要があるのでしばらくはお荷物だなァ
忠義の心なんぞ覚えさせたらすぐに死ぬのでスキルの習得も我慢か
いずれは大暴れで火力役を任せたい
それにしてもペットのグラフィックは動物のグラフィックしか設定できないんだなあ
まあ人間キャラをペットにできるとちょっと問題な感じだからか
DLCのクマがペットのグラフィックに設定できないのはちょっと残念な気がする
仕方ないのでクマは攻撃役にも回復役にもなれるけど、特化型には負ける中途半端感がぴったりだと思ってドクトルマグスにした

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ