【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記3

ヒュドラを撃破まで進行


真5で最初の壁ともいえるヒュドラを倒した

リャナンシーに加えて合体事故で誕生したアプサラスという格上悪魔がいたとはいえ、

麁正連斬で倒すのを狙って手加減する程度には余裕があったな

確かに公式が言うとおりに、ㇾベル補正は前ほどきつくなさそうなのをうっすら感じる
それと攻略知識があるのと、あとユニークスキルというこっちに有利なシステムが追加されてるおかげもあるか
まあパーティ半壊はしたけどな(笑)
でもヨーコがパーティに入ってたら戦闘後に倒れた悪魔が復活してるから面倒は少ない

それにしても今作はユニークスキルのおかげでさらに楽しくなってるな
マーメイドとか、序盤の悪魔のわりにかなりガチのスキルを持っている

複数攻撃技の命中とヒット数を上げててくれるので、禍時から刹那五月雨斬りとか滄海原ノ渦を連打するパーティが強そう
他にもザントマンの眠った敵を攻撃しても起こさないというユニークスキルなんて成仏拳と組み合わせると強そう
合体・スキル構成・パーティ編成…悪魔と一緒に戦うという妙味の極み!

あとヨーコがイベントやクエストの後にコメントくれるのも新鮮な要素
義務教育のくだりを聞くとこいつ結構ヒネクレもんだなと感じるな(笑)

やっぱりメガテンは楽しいなあ
もっと遊びたいのだが、このあいだ夜更かしして疲れたばっかりなので自重しておこう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ