【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記32

エルダードラゴンを撃破

最後の大航海クエスト、空中樹海を全てクリア


表の最強ボスとでもいうべき神竜
封じに全く耐性がないが、かわりに常に封じを維持していないと即刻全滅級のパワーを持つという世界樹のバトルシステムの極みみたいなやつ
向こうからは封じや弱体やバステを使ってこないのに、こっちは使える手段を全部使うのでちょっと卑怯くさい気もするが(笑)

14年前の日記にも書いたが、これまではプレイヤーが助ける側だったけど、空中樹海では大航海で知り合ったみんなが助けにきてくれるって展開が本当に好き
任務の途中のキリカゼとか帰国直前だったヴィクトリアとか、やることあるのを放ってプレイヤーにもとに駆けつけてくれるのは感動ですよ
ボーグマンとトーマは「酒場で飲んでたら噂を聞いた」とかなんで、こいつらはヒマ人だが(笑)
なんにしても誰かにしたことが自分に帰ってくる、カルマが良い風に巡ってるのが素敵なんですよ

さて、これで戦闘面においては裏ボスの撃破を残すのみだ
正確にはルート毎のラスボスもいるけど、まあ戦力的にはもはや相手にならないの確実なんで…
とりあえず航海のマップを完全にして交易品をコンプリートしたら周回に入ろう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ