【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記7

復讐の女神篇
ナガタチョウの龍穴まで進行

魅了対策をしてナアマに勝利

「歓喜への誘い」で高確率魅了付与+バフ解除をしてくる難敵
しかしアプサラスの写せ身で魅了を防げるのでプレスターンを奪える
しかも魅了を防げばバフ解除もされないという、前作のファイナルヌードの仕様の知識が活きたのでなんか嬉しくなりましたね
まあ主人公以外はだいたい魅了されるので、回復にかかずらってバフを維持するヒマがないんだが(笑)
アプサラスを合体で使わずに本人も連れといた方がよかったな

カミヤチョウあたりで空を見上げたら「あんな赤い球体あったっけ?」って思ってたが、これがカディシュトゥたちの祈りの地でいいのかな
女魔たちが復活を目指す「原初の母神」がラスボスとかだろうか?
”創造主”がすでに倒れていて、さらに大魔王以外でメガテンのラスボスにふさわしい格とは一体どんな悪魔が出てくるだろうか
さすがにメム・アレフとかじゃないとは思うが

ナアマ倒したあとのエリアも探索して、あとは議事堂前のエンジェルをどかしたら港区は踏破って感じか
まあサブクエストとかミマン探しとかあるんでもう少し時間はかかりそうだが

ただでさえ楽しかった真5が追加要素と新規ストーリーのおかげでめちゃくちゃ楽しい
だからこそあんまりプレイできない状態が歯がゆい~~

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ