【世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 HD REMASTER】日記39

裏ボス、昏き海淵の禍神を撃破!

かなりオーバーキル気味になってしまった
リミットのあとにシノビとパイレーツだけで倒しているけど、この後にまだモンクとゾディアックもいるという余裕の勝利
自分の考えた戦法がガッチリとハマったので気持ちいい

そしてこれで図鑑コンプリートで第二のエンディング

14年前のプレイ、いつか再プレイすることがあったらやりたいと思っていたことがあった
力99のモンク!
レベル・力が最大だと天羽々斬よりも強くなるという素手のロマン!

力と速が99のパイレーツ!
力速99から繰り出されるミリオンスラスト3HITは禍神のHPの1/3を奪うので鍛える労力に応えてくれる

メテオ特化ゾディアック!
最終的な火力は他に譲るが、途中攻略段階では最強ダメージディーラーとして大活躍
三竜も神竜もメテオのおかげで倒せた

ビーストキング!
封じ・状態異常・デバフと兎に角面白い性能
シノビの分身とは相性が悪いのを承知で採用したけど、分身とはまた違う6枠目を使うクラスで楽しい

シノビ!
シノビはDS版でも採用してたけど今回も採用してしまった
あらゆる点でとにかく便利
裏ボス戦では分身からの多元抜刀で超ダメージを叩き出してくれたので満足
しかも1分身でこのダメージだから本当に狂った性能(誉め言葉)だぜシノビは

あとは裏ボス戦に5人リミット技のスターバスターを投入すること
バフデバフチャージからのスターバスターで16000くらい出てるので中々悪くない
そして最初に自分が決めたパーティで駆け抜けること
ドーピングしてミリオンスラストさせるならパイレーツよりもウォリアーの方がダメージ出るかもしれない
でもそこをパイレーツでやるのがコダワリ!
アイギスのグラを使うならガンナーであるべき、というコダワリで突剣ではなく銃で戦うコダワリ!
とまあ、やりたいことはすべてやった、思い残しはなし!

やっぱり世界樹の迷宮シリーズは楽しい
とくに世界樹3は抜群に楽しい
新・世界樹の迷宮3もいつか出してほしいですね
ダンジョンはもちろん1層5階だてで、航海は西の海と東の海を追加したり、ダイマオウイカを越えるゴッドロブスターを追加したり(笑)
1・2・3が復活したなら4・5・Xも移植してほしいし、胎動もどういった新作になるのか非常に楽しみ

なんにしても良いゲームを遊ぶと生きる希望がわくなあ!
それもアトラスのおかげだぜ…ありがとうございます!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ