【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記1

真・女神転生Ⅴ Vengeance - 公式サイト (megaten5.jp)

ついに真女神転生5ヴェンジェンスの発売日
と楽しみにしていたのだがあんまりプレイはできなかったな
東京黙示録読み返したりしちゃった☆
メガテンは、古いのも新しいのも面白い、ゲームでも漫画でも面白い

なんにしてもプレイ開始
我が流儀として初回は必ず最高難易度!
あとどっちをやるか迷ったが、やはり復讐の女神篇からのプレイ

やっぱり前知識のないゲームをゼロから積み上げていくのが楽しいからね
創世の女神篇は攻略知識があるのでな
まあ復讐をクリアしたら創世も周回するだろう
もちろん敵もレベル150になるとかいう創生モードで

とりあえずタマチの龍穴まで進行


アオガミが主人公を「目標」としてたり、ナホビノ化した時の語りかけといい、このへんルシファーが前もって準備していたんだろうなと感じる
18年前の大戦時に主人公の相棒のアオガミだけ生き残ったのもルシファーがあえて確保していたのだろう
18年前には主人公はまだ生まれてないと思うが…まあ、創造主の知恵を取り込んだなら予知ぐらいできるじゃろ

スクショしたり色々考えながらプレイしたせいで悪魔合体の解禁すらされてない(笑)
まだ復讐の女神篇っぽい部分を体感していないが、悪魔にユニークスキルが追加されてるのを確認するだけでも楽しいな
ピクシーの交渉時のサポートしてくれるスキルがいきなり活躍してたので流石ピクシー!って感動してるよ

これで交渉失敗から攻撃を受けてゲームオーバーからはオサラバだ

せっかくのメガテン新作だというのに土曜出勤は拷問だあ
帰ったら思う存分遊びたい

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ