「ペルソナ アインソフ」日記その18

進行状況今日の戦利品所持品

LV67 トウテツ

所持金:82647 名声:2195

力64 魔6 耐28 運6

探索5 生産3 機敏7 心眼11 魔脈0

タロット(コイン/3)

キシドーブレード

ジップパーカー

E:フリルブラウス

E:パワーバンド

メガスピードバンド

スナフソウル

黄色い石

黄色い石

白い石

黄色い砂

エーテル

地図87F東

E:錬気の剣


昨日の地図は掘りに行ったところコイン3発掘
掘り当てるのに12回もかかったので、戦闘はあまりこなせなかった
しかしおかげで経験値がいい具合になった(性格的な問題で疲労度を残してログアウトはしない)
明日はボスいけるかどうか挑戦してみよう

ログアウト前にマーガレットの店でスナフソウル購入(18000円)
これでアサルトダイブの使用回数が+2される計算になるので、
登れる階層も+2されることになる

アサルトダイブ基本使用回数が5回
回復薬で+2回
スパルトイに殴られても耐えられる回数(二確)が4~5回
かなり都合よく計算すれば66~67くらいまでは登れることになる
スパルトイにクリティカルが出ればさらに上乗せ
レベルアップ後に運良く魔法シャドウが連続出現すれば、無傷でボスに突入できる

うーん、かなり運だのみだ…
しかしこれにさらにスナフソウルや傷薬を追加すれば安定するはず
地獄の沙汰もなんとやらってことか

そういうわけで、明日は登る前に店を覗いてみようか
金は上に登るためにあるんだし、惜しまず使おう
上の拠点に辿りつく速度で経験値・名声・素材稼ぎの効率が大幅に変わるから、
ちょっと無理してもなんとか頑張りたい所

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ