「ペルソナ アインソフ」日記その22

進行状況今日の戦利品所持品

LV69 トウテツ

所持金:64258 名声:2281

拠点:70F(西)

力66 魔6 耐28 運6

探索5 生産3 機敏7 心眼12 魔脈0

地図32F(西)

キシドーブレード

E:ジップパーカー

E:パワーバンド

メガスピードバンド

スナフソウル

白い石

黄色い砂

エーテル

地図87F東

E:錬気の剣


ようやくドウマン撃破に成功

登頂前にマーガレットで傷薬を購入(22000円)
スナフソウルを1個使いつつ登って67Fでレベルアップ
68Fでは魔法シャドウをスキルで一確
69Fではスパルトイが出たので打撃2回で倒す
スパルトイからの被弾分を傷薬で回復してボスに挑む

アサルトダイブ3発で見事撃沈(140~150ダメージ)
敵からのダメージは108~109だった
傷薬ケチると負けていたな
撃破したときにちょうど心眼スキルが上がったのでなんか嬉しい
残り時間は69-68Fを行ったり来たりで経験値と機敏熟練度を稼いで終了

次は70F(東)のボスである
物理耐性らしいからデスバウンド3発、その内一回クリティカル狙いしかないか
3発耐えて4回殴るというのは相当レベル上げないといけないし…
武人の証かできれば武神の証を手に入れるのが当面の目標か
しかし上位のデスバアクセは運が下がるので、クリティカルが出にくくなるという罠もある
ダメージ次第では逆ギレでもいいか

次のレベルアップでランク6のペルソナにチェンジできるので期待
力が大幅に上がるのもそうだが、魔や運が上がるのが一番嬉しいかな
(重要なのはわかっているけど振るつもりはない)
逆に耐は下がるが、これはボスの攻撃を二発確実に耐えられるだけのHPが確保できればいい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ