【BLAZBLUE】フェイバリット格闘ゲーム

http://blazblue.jp/

ビジュアルノベル付きファンタジー格闘アクション
現在は初代CALAMITY TRIGGERと
続編CONTINUUM SHIFTの二作品が発売中!

日本神話の用語てんこ盛りでメガテン好きは思わずニヤリ(?)
簡易操作やビギナーモードがあるので、格ゲー苦手な人にも嬉しい一品

キャラクターが素敵だし、良い意味で突き抜けた中二病・邪気眼テイストなシナリオが爽快
対戦とかに興味無くても、STORYモードやるだけでも十分楽しいお得なゲーム

勿論格闘ゲームとしてもよくできているしネット対戦も完備!
まあ自分はあんまり自信ないのでチャレンジモードとかペチペチやる程度ですが
好きなキャラはハクメンだがCOM相手だと当て身決めても嬉しくない…

お話が完全に続きモノなのが難点だな
アーケードだとストーリーは触りしか見せてくれないし(笑)
「次回!天照光臨!」と予告されたのはいいけどモヤモヤするなぁ
まあCTからCSまでのスパンの短さを見れば、それほどは待たされないだろうケド

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ