【キャサリン】日記5

五日目夜ストレイシープまで進行

シナリオも中盤を過ぎて、そろそろ"謎"にも迫ってくるのかな
バーの常連客のリーゼントの人が死んじゃったけど、やり方次第で生き残るんだろうか?
二周目以降で色々チャレンジしてみよう

ステージ5「暴風の中庭」は滑る床という厄介なギミックが登場
滑り避けの<技>もあるけどウッカリ移動して転落死が幾度も…
リトライの「死んでる場合じゃねぇー!」とか、ヴィンセントは悪夢の世界だとハイテンションになる男だ
他の羊からやけに信頼されているし、実際励ましたり<技>を交換しあったり、殆どリーダー格となっている
なんか駄目男だと思ってたが、意外と主人公してて腹立つなぁ(笑)
でも現実世界だと絶賛修羅場中だけどね…
悪夢での男気を持ち越せたら立派な人物になりそうだもんだが

なんだかゲームやってない時でも、気が付いたら頭の中で石を押したり引いたりしてるな~
中毒性があるなあ

コメント

しのみや さんのコメント…
お久しぶりです。
わたくしもキャサリンに絶賛ハマり中です。
進行度は、とりあえずEasyでもう少しクリア出来そうなくらいです。
文句ない傑作なんですが、難易度は半端じゃないですねー
遊びでHardを初めてみたら、
ステージ1から死にまくる始末です。
全部ゴールドプライズで埋めるのはかなり根気が要りそう……

確かに、中毒性ありますよね。
頭の中で石が動くのって、すごい分かりますw
BAOH さんの投稿…
しのみやさんお久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。

キャサリン、楽しいですよね!
EASYでもけっこう難しいですねえ。
なんでも、さらなる難易度低下のパッチを配信するとか…。
自分は何とか、オリジナルの難易度をやり込めてやりたいと思います。
(まぁEASYですけどね)

自分もステージ1をHARDでやってみたら全然無理でした(笑)
ALLゴールドの道は険しそうですが、お互い頑張りましょう!

脳内パズルで「こうすれば効率が良いんじゃないか?」などと思いつくとキャサリンをやりたくてムズムズしてきます。
魔性の魅力ですね。

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ