【東京新世録 オペレーションアビス】日記1

PS Vita『東京新世録 オペレーションアビス』公式サイト
http://opabyss.jp/


オーディンスフィアLも終わったし真4Fを再会するかと思ったが、まだ更新パッチとかくるかもしれないのでもう少し様子見をする
積んでるゲームの中でわりとサクっと終わりそうなのがコレなのでプレイ開始

今作は「迷宮クロスブラッド」の過去のストーリーとなっている
そのためかクロブラと同じインターフェース
でも多少使いやすくなってるのでアイテム装備程度でうぼぁーって思いせずに済む(笑)
しかし、しょうがないけど使い回し多いっすね…
まずブラッド(職業)が共通だしダンジョンも見たことある場所だし
まあ三部作(?)なので当然といえば当然かもしれんが

とりあえずサクサク進んで期末試験追試まで終了
なんかクロブラに比べて随分簡単な気がすると思ったら、前作はマスターモードでやってたんだった
前作を大分長く遊んだので6人でパーティ組めるとか万能化しすぎるんじゃないか?とまで思う次第
学術士がほぼ必須なので選べるのは実質5人だが

それにしてもキャラが変わり過ぎてる
ハチとかオッサンだったのに女の子になってるじゃないか!?
VITAでは先発である迷宮クロスブラッドのキャラデザに一切寄せる気がないのはいっそ清々しい
でもアリスと規子は可愛くていいと思います

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ