【九龍妖魔學園紀ORIGIN OF ADVENTURE】日記1

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE

プレイ開始

約15年前の伝説的ジュヴナイルアドベンチャー再び!
しかし今作は何故かかつての発売元のアトラスではなく、アークシステムワークスからの発売
今井監督が幽撃隊でアークと組んだ流れですかね?
まあアトラスが権利を死蔵してるよりはマシだろう
ただ無印版のHD移植ってのがどうしても引っかかる(理由はどうあれ)
あと予想してた通り銃器の名称は差し替えになってた
まあ実銃の名前を使うとライセンス料とられるらしいから仕方ないね

とりあえず第1話の自由行動パートまで進行
フルボイスモードで音声を飛ばさずにプレイしてると結構時間かかるな
堀江由衣と浜田賢二はやはり抜群にうまい

もっと遊びたいのだが仕事が早いので寝なきゃだ
しかも今週は土曜も仕事だからなぁーもう!やりたいゲームが出たときに限って休日出勤な気がするぜ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ