【ケイオスリングス】日記1

CHAOS RINGS III | SQUARE ENIX
http://www.chaosrings.com/3/ja/

プレイ開始

ケイオスリングスⅢプリクエルトリロジーというのを購入すればシリーズ全部が遊べてしまうというお得商品だったのでセールの時に買ってしまったのだ
タイトルじゃイマイチそうとわからんかったぜ
発売順は1→Ω→2→3となっているようでこれもタイトルじゃわかりづらいな
普通に考えたらΩが最後っぽい

開発がメディアビジョンということで若干ワイルドアームズ感が無いでもない
敵の弱点を突いたらBlowOut!とかいって即死するあたりトカ!

とりあえず1でエッシャー編で指輪GETまで進行
5組のペアが召喚されて不老不死をかけて真剣勝負という所謂デスゲーム的なストーリー
お約束としてゲームマスターに突っかかって粛清されるヤツは笑ってしまった
この程度の出番で三木眞一郎ボイスとか贅沢すぎる…
いや死体を晒したわけじゃなくて消滅(?)なので、もしかしたら実は隠れてて後に再登場とかあるかもしれんが

元々は10年前のスマートホンのゲームということで若干ショボさは否めないなあ
とはいえいわゆるソシャゲではなく、ちゃんとしたRPGなので変なシステムとかなく安心して(?)プレイできるな
戦闘のソロ/ペアの切り替えとか独特な要素はあるけど素直なコマンドRPGだし気楽に遊ぼう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ