【デモンゲイズ エクストラ】日記1

デモンゲイズ エクストラ 公式サイト

http://demongaze.jp/dgex/


プレイ開始

PS VITAの名作ダンジョンRPGのリメイク作
デモゲ1は2013年発売だからもう8年前か…
でもあんまりプレイに違和感が無いのは毎回マンネリ安定感のあるつくりのおかげだな
エクストラでは高速戦闘が実装されているのでトレハンがサクサクできる!
昔は〇ボタンおしっぱの高速メッセージ送りしかなかったんだよなあ
ただ、戦闘終了を挟むと補助魔法の対象が別キャラになるとかデモンの召喚は毎回手動でやらないといけないとか、
相変わらずリピートが痒いところに手が届いてない部分があるな…
まあ今作はエクスペリエンスは監修で関わってるだけなので、これに関しては角川ゲームスの問題か

なんにしても元が面白いゲームだったのでプレイアビリティ向上させてくれただけでも嬉しいところ
しかし追加キャラのマキナを入れるかどうか悩むところだ
すでにパラディン・ゲイザー・ファイター・ウィザード・ヒーラーでパーティ完成させちゃったのよね
これから誰を外すかっていうとファイターかなあ…
世界樹もそうだったけど途中加入の職業は本当に悩ましい
性能だけの問題じゃないんだよ、パーティの愛着の問題もあるんだよ!

とまあマキナのことに頭を抱えながら竜姫亭襲撃までストーリー進行
高速戦闘のおかげで稼ぎが早いのは嬉しい
でもあんまり現パーティに愛着が湧くとキャラ入れ替えの時に辛いので、さっさとマキナが加入するところまで進めよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ