【女神転生外伝 新約ラストバイブルⅡ 始まりの福音】日記9

セロメガ大陸まで進行

アイン戦が気が狂ったような強さだったので
はいはい負けバトルねと思ったら普通にゲームオーバーで戦慄したぜ…
ガイアクラッシュで取り巻きの速攻撃破してリカームでのゾンビ戦法に持ち込んで辛勝
後半は通常攻撃しかしてこなかったので、敵のMPも有限なのかな?
続くカイン戦もめちゃくちゃ強かったがこれもリカームで
どっちも魔獣図鑑で確認したら状態異常耐性に穴があった
バッステ魔法を使ったらもっとスマートに勝てたなあ
ゾンビ魔獣はステータスは高いけど絡めての魔法を持ってないからな…
パッと見で強いやつばっかりで固めるのは問題か

そしてだいぶパンチがきいた展開になってきたな
魔獣王というワードはシリーズのプレイヤーならビビッときますね
そもそも生きる意味あるの?というのはなかなかに重い

しかし狂王軍が実はやっぱりマトモな人たちだったってのは嬉しい
まあベタといえばベタだが…
あと重税にもちゃんと意味あったし(聖王の薬を開発・作成のため)
思い返すと、ヴィエタ城で「税金払えねーのか!?魔獣に邪魔されてる?じゃあ俺らが倒してやる!今回だけ特別だぞ!」とか実はいい人感出してたな

そしてアインの加入でパーティの人間が4人になった
主人公たちがレベル36くらいなのにアインが50と別次元に強い
これは…死亡フラグ!最低でもほどなくして離脱!!
ゲームに慣れるとこういうのだけで予想がついてしまうようになるのが難点だなあ
とりあえず戦力充実してるうちに以前に軽く蹴散らされた大空洞を探索してみよう(笑)
ああいう「今は太刀打ちできない」みたいなダンジョンを早期に攻略するとなんかえもいわれぬ嬉しさがあるのだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ