【ベヨネッタオリジンズ:セレッサと迷子の悪魔】日記7

ゲームクリア

封印の地の前に収集要素を揃えておこうとしたら二日かかったぜ…
迷子なのは悪魔じゃなくて俺だったのかァ~~!
まあ出かけたりしてたから二日ずっと探索してたわけじゃないが
なんにしてもあっちこっち探しまわるのは楽しかったぜ
道が見つからないので別のエリアからくるのかという予想が当たったりすると嬉しい

そしてストーリーがよかった
しょせん、前日譚でしょぉ?ってナメてましたスイマセン
見習いから魔女になった日の物語、めちゃくちゃ面白かったです
あの人とかその人とかと別れるけど失ったのではなく思い出を得たのだというのは好きですね
あとラストでお馴染みのBGMとか急にスタイリッシュアクションめいた動きができたりとか、ベヨネッタシリーズのラストバトルは毎回熱いなあ

ジャンルはまったく別物になったベヨネッタオリジンズだが、ベヨネッタシリーズの新たな扉を開いたと思う
まあ同じ作風のゲームは出せないにしてもジャンル違いの外伝を受け容れる余地ができたというか
なんにしても満足いくゲームだったぜ

クリア特典で高難易度モードが追加されたけどどうするかなあ…
とりあえずはジャンヌ外伝をプレイしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ