【ファイナルファンタジーXV】日記1

プレイ開始

現状ナンバリングFFの最新作
でもこれ確かペルソナ5無印と同期の作品だった気が…てことはもう7年くらい前の作品てことか

当時はなんか炎上気味だったのを横目で眺めていたが、自分でプレイしてみるとどんな感想になるだろうか
まあ自分の場合はPS5のフリープレイなのでそもそもの期待のハードルが設定されてないし、余程じゃなきゃ褒めると思うが
というかまだ序盤だがごっつ楽しいという感想
婚礼の儀のために王都を出立したらガソリン切れで車を押す羽目になってるとか面白いよ(笑)
ていうかスマホがでたりとか、魔法やモンスターがなきゃ完全に地球文明だなあ
見渡すかぎりの平野に整備された自動車道がどこまでも続く…なんてアメリカの光景ですよ
このビジュアルとか上記の車押しのおかげでロードムービーみたいだ
現状では世界の危機を救うための旅じゃないんで独身時代の最後に男友達と旅行してる感じというか
それにしてもFF13以降は普通のコマンドRPGは作らんでござるという意思を感じるな
パリイしたりなんだりもう殆どアクションゲームですよ

LRFF13よりもさらに広大なフィールドでクエストとかやってたらめちゃくちゃ時間かかりそうだな
でもまあFF16までには十分間に合うだろう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ