【ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII】日記3

3日目
デッド・デューンを探索中

日記が書けない間に結構進んでしまった
メインクエスト1・2・3と終わらせてメインクエスト4を攻略中

スノウやノエルとはちゃんと和解(?)できたのでよかったぜ
まあバトルにはなったが…さすがにかつての仲間を殺すのなんか見たくないからな
かつての仲間といえばデッド・デューンではファングが仲間になってくれるのが嬉しい
ライトニングからすると1000年ぶりの共闘と考えると胸が熱くなるな
まあライトニングもファングもタイミングこそ違えど500年くらい寝てる期間があったので実質は500年ぶりか
それでも相当な久しぶりか

今作で世界が滅亡しかかってる元凶のカイアスが生きとったんかワレ!って感じだが、
混沌の心臓がなくなっても死ねなかったのでむしろ哀れなキャラか
新世界に行くのを拒んで混沌と同化しているユールと一緒に消滅するのが望みとか言われるとちょっと同情してしまう
元はといえば女神エトロが一部の人間に不死とか未来視とか与えたのが原因だしな…
FF13シリーズにおいて神は一貫してロクデナシ
人間には好意的な女神ですらもロクな結果をもたらしてないという

今作はかなり楽しいなあ
広大なフィールドとそこに存在する無数のクエストというスタイルはオープンワールドRPGと言ってもいいのかな
13日という時間制限に追われるというのが難点だが、敵を倒せばGPが回復するのでクロノスタシスはかなり連発できるということに気が付くとだいぶ余裕が生まれる
というか時間を先に進めないとゲームが終わらんのでほどほどにしといた方がいいかもしれない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ