【魔神転生 blind thinker】日記7

2周目 true new game
シナリオ19クリアまで進行

今回は晴臣ルートで進行
晴臣はジオ系魔法が使えるのでキルフォートと比べてめちゃくちゃ楽
アギ系も使えるので邪鬼や闘鬼などの地上戦力にも強い
ただキルフォートと同じ展開なら最後の方は使えなくなるのが惜しいな…
だからといって晴臣を使わないのは非効率が過ぎるので使うのだが

そして何がトゥルーなんや?と思いながらプレイしていた2周目だがようやく周回要素らしきものが出現

初回プレイでは無かったし、たぶんこの裏倉院がトゥルー要素っぽいですね
クリアするとイベントアイテムの八咫鏡が手に入る
初回でも天叢雲剣と八尺瓊勾玉は手に入ったが、残りの一つがようやく見つかった
おそらく三神器を揃えると何かがあるハズ、それこそがトゥルーなのかなあ?
なお裏倉院(シナリオ17)は開幕すぐそばにいる堕天使シトリーを倒すと終了するが再進入はできないので宝箱の取り逃しに注意
宝箱の中身は攻略メモの方に記す

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ