【ペルソナ2罰】日記26

二周目クリア!

シャドウ舞耶斃した後ついついラスボス戦に突入してしまった
道中は完全戦闘回避でボスすらも一撃で倒せるせいで眠気誘発うっかり発動
まあLV99やペルソナAL99は散々やったから良いか

ニャルをあっさり始末してEXダンジョンにGO
EXは普通にやると手強いが、黄金の蜂蜜酒のおかげでクリアタイムはたったの1時間23分
3-Cのジャックフロストと会話しないといけないのが一番時間かかるな…

EXボスのフィレモンは難易度HARDに変更して挑戦
普通にやると最強…だが魔法反射ペルソナにテトラカーン、物理反射ペルソナにマカラカーンを覚えさせることにより全ての攻撃を無効化できてしまう
反射ダメージ300~500を人数分なのであっという間に沈む
最強ボスのくせに相性無視の攻撃が補助効果打ち消ししかないから…
HARDでもLV60で倒せてしまった
まあ、フィレは素早いのでたまにパターン崩れるが、LV99達哉がいるのでリカバリーは容易
卑怯臭い勝利だが、真面目に戦ってもメディアラハン毎ターン使用させればオートで倒せてしまうからなあ
とりあえず罪のENDの「ぶん殴る」では足りなかった溜飲を下げて満足(笑)


ペルソナ2罰のプレイは満足だ
やっぱりペルソナ2はキャラが良い!ストーリーが面白い!
あと専用ペルソナのデザインが最高


エンディングは何回見ても泣きそうになる
追加シナリオの孤影と無影無踪の雰囲気は痺れまくった
また里見氏シナリオ書いてくれないかなーと思う

ゲーム部分はさすがに古臭い
でも13年ぶりにやると逆に新鮮かも(笑)
本音はP3やP4みたいなシステムで作りなおしてほしかったけど…
まあフルリメイクはもう10年後くらいに期待しとこう(笑)

あー、面白かったなあ!
大人になって改めてペルソナ2罰をプレイしたが、やはり自分にとっては舞耶や克哉はいつまでも憧れの姉貴・兄貴って感じだ
彼らは永遠の心のヒーローだぜ
こういうカッコイイ大人になりたいな、なれるかな

「大人になっても良いことはあるぜ…ちっとはな」
パオフゥのこの台詞はグッっとくる
これだからペルソナ2は大好きだ!
素晴らしいゲームを再び味わわせてくれてありがとうアトラス!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ