【世界樹の迷宮4 伝承の巨神】砲剣使い

http://sq4.atlusnet.jp/

特殊兵装「砲剣」を使う謎の職業の紹介

ビジュアルかっけぇ……!!
パーティ決まりかけてたのに、また揺れるなあ
特性的にはとにかく一撃の威力に賭けるボスキラータイプだろうか
スキル使うとオーバーヒートしてしまうようだが、一撃でどれほどの火力を叩きだせるのか興味が湧くな
それにしても何故クラス名が伏せられているのか
職名自体に意味があるのかもしれない
発売後のお楽しみかな

http://blog.atlusnet.jp/sq4/
「秘宝について」の記事を読むと、やっぱり秘宝はただのコレクションじゃなくて、装備の素材的な扱いのようだ
ただ、すれ違い通信だけじゃなくて、インターネットにアップロードされたQRコードを読み込むという手段もあるらしい

すれ違いオンリーじゃないのは朗報だけど、
どうせなら余計な手間無しで全部集まるようにすれば良いんじゃないかと思う次第
アクションとかマルチプレイ物が増えてる昨今、
RPGまでも他人の力が無いと完結できなくなりそうな風潮には危機感を覚えるぜ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ