【ペルソナ×探偵NAOTO】

ペルソナ4から一年後
高校三年生になった名探偵・白鐘直斗の物語
白と黒の凸凹コンビが八意高校の生徒失踪事件とマヨナカサイトを巡る殺人事件に挑む――
もともとペルソナ4自体が推理物というかサスペンス物だったので、こういうのはマッチするな

それにしてもさすがに高三ともなると色々成長して男装も限界があるようだ
直斗自身の心境の変化もあってか、実は女の子というのがよくばらされる
女装(?)したり水着になったりシャワーシーンだったり美少女描写あざといあざとすぎる!ありがとうございます!

ペルソナもスクナヒコナからアマツミカボシへと変化
なんと能力がテレビの外でも使えるように!
まあ、P3と同一世界観なので現実世界でもペルソナ使えるのは当然というべきなのだが

直斗の新たな相棒である「黒神創世」は桐条グループ開発の人型ロボット!
元々はシャドウ制圧兵装として生まれたということで、アイギスの弟筋にあたる
「死者の会話を文字化する」という非戦闘系ペルソナのために兵器としては落第のようだ
しかしその能力故に探偵の直斗との相性は抜群…性格の相性はともかく(笑)
なによりバイクという探偵必需品(偏見)に変形もできる!
でもイラスト見るとこの創世バイクはハンドル付いてないの?
勝手に走ってくれるとは言え、脚で跨るだけとか不安すぎる
というか「機能停止した七式の役割を継がせるため~」とか不穏な設定が
もしかしてアイギスに何かあったの…?
何気に新たな火種をまいてやがるな


それにしても小説だけど公式ストーリーってのはありそうでなかったかもしれない
原作とか原案とかはあったけど
なんにせよ、この小説によってさらにP4の世界観が広がったな
なんなら都会に戻った番長が新しいペルソナに目覚めるペルソナ4-2とか出しても良いんじゃよ?

これ読んだせいでP4熱がかなり高まってしまったぜ
P4Gやりたいところだが、そこはまだまだ我慢せねばならない
というかまだVITA買ってないし!

どうでもいいけどパッと見でNAOTOがNARUTOに見えて困るってばよ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ