【ドラゴンクエスト7】日記1

プレイ開始
とりあえずカラーストーン採掘場クリアまで進行

ドラゴンクエスト7は個人的に思い出深い作品
なんせPS版では200時間もプレイしたからね!
でも物凄い時間を費やしたわりにはぜんぜん内容を覚えていないな…
ほとんどレベル上げとか熟練度上げとかモンスターの心稼ぎとかばっかりだったしな

3DS版ではかなりサクサク進むようになってる
まずシンボルエンカウントってのが驚いた
これ系は稼ごうと思うとめんどくさいのが常なのだが、今作はかなりハイペースで連戦できるのでむしろやりやすいな
戦闘演出も特別テンポ損なっていないし
あと経験値とかゴールドも多くなってるなあ
あっちゅう間に火炎斬り覚えたし二人分の銅の剣が揃ったし

いくつになってもドラクエは楽しいなあ
久々にヤバい時間まで夜更かししてしまった
早いところすれ違い通信とか転職とかできるところまでは進めたいな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ