【ドラゴンクエスト7】日記6

ダーマ南東の宿屋まで進行

ユバールの民のイベントでついにキーファが離脱
イベント中ずっとキーファいない三人PTなのでめっちゃ厳しい
...というのがPS版の記憶だったが、3DS版ではちょー楽勝なんてもんじゃねえな!
マリベルがイオ使えるしガボもグループ攻撃できるし
そもそもモンスターがあんまり強くないし
不気味なくらいフレンドリーになってるなあ…

ライラに惚れたりなんだりで「やりたいこと見つけた」ってキーファが離脱する理由は理解する
とことん付き合ってもらうと言った張本人が真っ先に冒険家ら降りたのも許す
…けど家族悲しませんなや!
父と妹に報告に行かされるのすっごい憂鬱になる
せめて自分で話してから離別すべきだと思う

そしてそろそろ転職の時期が近づいてきたな
PS版だと序盤最大の壁だったイメージだが、3DS版ではいったいどうなっているかな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ