【ドラゴンクエスト7】日記5

グリンフレークまで進行

ドラクエ7を象徴するかのような昼メロイベントの町
ボス倒した後の方が長いってどういうことよ
あっちゃこっちゃ往復して錯綜する恋愛模様を観察することになるが、
結局誰も幸せになってないのが嫌過ぎる…
ここに限らずDQ7は心がささくれるイベント多過ぎる
初っ端からしてウッドパルナだし

グリンフレーク北の洞窟でどうくつ魔神にやられかけた
急にボスでてくるとか油断してた
PS版やってても殆ど記憶抜け落ちてるからなあ・・
MP残り少ないのにベギラマ使いと対戦とか戦慄したぜ
まあガボが死亡した程度で倒せたのは幸運だった
装備の更新ケチってお金貯め込んでるから全滅したら痛すぎる

もう12時間もプレイしたし、そろそろダーマには近づいたかな?
その前にキーファの離脱があるか…
かつては装備返すくらいで誤魔化されねーぞコラァって感じだったが
今だとどう感じるかな

それにしてもドラクエは面白いなぁ
このスタンダードな感じが際限なく遊びたくなるというかなんというか
でも昔は明け方までプレイしてたもんだが今は色んな意味で無理だ
明日は残業せずに終われそうなのは幸い
ドラクエのプレイをモチベーションにして仕事を乗り切るべさ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ