【クリミナルガールズ INVITATION】日記8

ゲームクリア
最強ボスのZEROは「畏れよ我を」とかいう技使ってきて原案の人のリスペクトを感じた
レベル75くらいで悠々倒せるので世界樹の隠しボスほど鬼畜じゃ無かったが

古き記憶の園で第2のエンディング
その後EXダンジョンである虚空座標437のソラで第3のエンディング
7キャラの個別END+2種のENDで都合9回スタッフロールを見ることになる(笑)
にしてもそれぞれにエンディングソングがあるのは無駄な力の入れようというか
歌って戦うRPG(マール王国)で名を上げた日本一ソフトウェアらしいというか

しかしエンディングで全員が同じ学校の生徒でしかも主人公は教師になってるぽかったり
復活は良いんだけど細かいことは完全にブン投げてるな
まぁ全員で集合エンドとか好きだから良いか

なかなか侮れない面白さのRPGだった
ただサクサク感はあんまり無かったな…提案次第でザコ戦で数ターンかかったり移動速度が遅かったりとかテンポ悪い部分あったし
でもそのうち「2」も買おうかと思うぐらいには楽しかったな
しかし2は新納氏は噛んでないだろうからどうなるか…
とりあえずクリミナルガールズのプレイはこれで終了
面白かった

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ