【ペルソナ5】日記23

ゲームクリア!

終わった…ついに終わってしまった
プレイタイム約115時間
一か月ちょいプレイし続けたがあっという間だった
本当に面白かった

ラスボス戦のイベントとか怪盗チャンネルとかラスボス戦の後の流れとか全部素晴らしかった
後悔したのは恋人作りすぎてバレンタインが修羅場になったこと
まさかあんなことになるとは…でも全員を真剣に愛してるのは本当なので信じてほしい(屑)
でも気分的に辛いので2周目は一途で行こう…

はぁーそれにしても本当にクリアしてしまったのだな
無印ペルソナ4から8年ぶりの新作か
2014年冬に発売予定だったのが紆余曲折あったが、待った甲斐ある出来だった
これもう完全版出す余地ないなってくらいやり切ってて凄い満足感
そしてそれと同じくらいの虚無感が同時に押し寄せてつらい

ペルソナ5クリアしてしまったという穴が空いたが、二周目も遊べるしトロフィー100%などまだ楽しむ要素あるのは幸い
なんというかアトラスの本気はやっぱり凄いぜとしか言いようのないRPGだった!
素晴らしい作品をありがとうアトラス!
ペルソナ6とかキャサリン2とかにも期待してます!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ