【真・女神転生Ⅴ】日記1

真・女神転生V - 公式サイト (megaten5.jp)


待ちに待った真女神転生正統ナンバリング最新作!

自分はこの時のために生きているといっても過言ではない!

終業時刻が近づくにつれて早く遊びたいというウズウズが高まって大変だったぜ…


というわけで手に入れた限定版「禁断のナホビノBOX」!

真ⅢHDの限定版の時は予約できずに歯噛みしたが、今作では発表されてからすぐに予約しに行ったので問題なく予約できた

でも先の方の情報がバレたらいやなのでサントラも悪魔真鑑もしばらくは封印だな

クリアしてからじっくり楽しもう


というわけでプレイを始めたけどしょっぱなからワクワクするなあ!

前情報をシャットダウンしてたおかげで学友の存在とかに新鮮味を感じられるぜ

冒頭の展開ですわ主人公ぼっちか?と思ったらちゃんと友達がいて安心したぜ



しかし主人公の学校は縄印学園か…なんか名前がすでに意味深な気がするぞ

あと花柄入りの制服というセンスが物凄い(笑)

主人公みたいな美形じゃないと似合わんだろ…と思うのだがそこらのモブもこの制服なんだよなあ


あと大マップが恒例のトイレマークのアイコンで嬉しい(笑)


ただこれって冒頭だけの措置という気がしないでもない

今作は3Dフィールド探索ゲームの様相なので…まあまだ始めたばっかだからわからんけど


冒頭の短い間で不穏な気配が配置されてるのでメガテンだな!って感じだぜ


こういうモブがいるだけで日常が紙一重の平穏だとわかる

っていうかこのすぐ後に魔界に落ちるしな(笑)

プロローグを長々と展開させずに、とりあえず20分程度で初戦闘までこぎつけるあたりユーザーの気持ちを分かっているな!


そして魔界とされる場所でいきなり東京タワーが見えているという猿の惑星のネタバレ状態


どうして東京が魔界になってるのかとかとても気になるところ

アオガミも神造魔人とかさらっと謎の単語を出してて引き込まれるぜ…


戦闘とかフィールド探索とかめちゃくちゃクォリティ高くて待った甲斐があったと感動することしきり

もっともっと遊びたいが、休みが取れなかったのでさすがに適当なところで寝ないといけないので悔しい

待っていろ魔界、仕事終わったらまた冒険してやるからな!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ