【真・女神転生Ⅴ】日記17

千代田区エリアを探索中
万世橋の龍穴まで進行

仲魔がスキルひらめきでエストマを覚えたので探索が捗るな
普通に追ってくるだけの敵は回避すればいいのだが、千代田区は姿を消して不意打ちをしてくるマカーブルがいるのでエストマがあると安心安全
あとレベル差に関わらず喧嘩売ってくる飛行型の悪魔も気にしなくてよくなるのもだいぶ違うなあ
いやこれは覚えてよかったぜ…
ただエストマ状態だと御霊との戦闘もキャンセルされてしまうので御霊を見つけたらいちいち新月までうろつく必要がある(笑)

御霊といえば千代田区のニギミタマは御巌結晶・大を落とすのでとても嬉しい
御巌結晶・小×2でも喜んでたところにその5倍のポイントがもらえる大ですよ!
属性適正まで考えると御巌ポイントはいくらあっても足りないのでどんどん出てきてほしい
まあ御霊DLCは買ってるんだけどね
でも1周目は稼ぎDLCを使わずにクリアしたいのだ

それにしても八雲はかっこいいなあ
しかし種族が超人だったり瞳が金色だったりするので、やっぱりマトモな人間ではないのかな?
魔法使ったり攻撃くらわせたときにふわーって浮くしな

さてマップを開いてもマガツカの妨害電波も無くなったし、おそらく千代田区の攻略もそろそろ終わりそうだな
ミマンも120体くらい見つかってるし、探索要素はもう半分以上終わってしまった感じかな
難しいとウワサの魔王城に早く行ってパッチで易化されてしまう前にクリアしてみたいところ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ