【真・女神転生Ⅴ】日記3

「東京タワーの悪魔」を撃破まで進行
キリいいところまでやってから日記書いて寝ようと思ってたらそのまま眠ってしまったぜ…
まあ最近は夜更かし気味だったしこれ以上睡眠を我慢しない方がいいから仕方ないね

マーメイドつくれた
可愛いなあ!美しいなあ!
今作は3Ⅾになったことでかなり刺激的な恰好してるというのが再認されるな…

低レベルなので早期に登場するし、専用の氷結魔法スキルとかあって強いし、クエストの依頼者になったりなどマーメイドを意地でも印象付けてやるという固い決意を感じる(笑)

さておき、サブクエストや悪魔合体でずいぶん道草を食ったが、ようやく当初の目的地である東京タワーに到着
ここでPVでも見せていた天使の軍勢VS悪魔の軍勢のシーンが入ってきたか
しかし「神は死んだ。大魔王がそれを為した」とかいきなりぶっ飛ばしすぎる
そのあとのルシファーの消滅?といい今作のストーリーは超特急の展開すぎて痺れまくりだぜ…

あと立ち位置からするとアオガミは天使側だったぽいな?
神造魔人という単語からして人修羅へのカウンターみたいな印象を受ける
今作はちょっと真Ⅲを下敷きにしてそうな部分がちょいちょいあって気になるなー




ほんの18年前にできた魔界ってあたりがボルテクス界っぽいんだよなー
マガツヒという単語も共通だし、どうなんだろ…先が気になるぜ

東京タワーのボスの〇〇〇〇には苦戦したぜ…
今作はボスにも万里の眼鏡が通用するので、今後は強敵は初手でアナライズが定石になりそうだな
耐性ばかりか使用スキルまで丸わかりになってしまうのでめちゃくちゃ対策が立てやすい
ボスには効かないという先入観のあるバッドステータスの穴も判明するのは大きいな
東京タワーのボスにはあれが効くのでうまくいけばマガツヒチャージからの大攻撃をキャンセルできたりする
これはアトラスからのお達しでボス悪魔のアナライズ情報の公開は禁止というのもさもありなんだな

いやあー面白い
どんどん先に進めたくなる
でも勿体ないのでじっくりゆっくり味わって進めたくもある
とにかくひたすら面白い楽しい
こんなゲームを出してくれたのが嬉しいよ俺は…
ありがとうアトラス

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ