【真・女神転生Ⅴ】日記19

トウキョウ駅のボスを撃破まで進行


強敵狩りらでやたらにレベルが上がったおかげで、ボスがと同じレベル(51)で戦うということになってしまったぜ

ナイトメアシステムの撃破で敵も弱体化してるし、かなり楽勝なことになってしまった

勝つために準備をして戦っているのだが、苦戦しなかったらどことなく不満という妙な感情(笑)

魔人もホワイトライダーとレッドライダーはこちらの方が戦力が上になってしまっていたのでもったいなかったな

ブラックライダーはこちらよりもレベルが上だったのでかなり苦戦したぜ

残り体力1ミリまで削ったのにソウルバランスのヒットで逆転負けとか悔しいけど嬉しいという妙な感情

ブラックライダー撃破後に出現するペイルライダーはさらにレベルが上なのでちょっとこのままだと勝てないな

まずはボスに一蹴されてから対策を立ててリベンジ!これがHARDの楽しさ!


長かった千代田区の探索も終わり

ミマンも150体見つかっているので、単純に考えたら探索要素の2/3が終わってしまったということかな…

そう考えると猛烈に寂しくなってくる……

ともあれ次はいよいよウワサの魔王城のもよう

と思ったのだがカマエルに会って来いとかいうサブクエストが発生してたのでそっちを先にやらざるを得ない

そうして挑んでみたが敗北したぜ!

まあ太刀打ちはできそうなのでスキルを見直して再挑戦しよう

キリがいいしとりあえず今日は就寝だ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ