【真・女神転生Ⅴ】日記2

ハママツチョウの龍穴を拠点に探索中

真Ⅴめちゃくちゃ面白い…
この砂漠の魔界東京を駆け回るだけでも楽しい
ビジュアルが凄いなあ
だだっ広いだけじゃなくて各所にいろいろ配置されているので探索し甲斐がある
とくに御巌を見つけるととても嬉しい
御巌を使って習得する神意は真Ⅳでいうアプリなのだが、真Ⅴではナホビノの神の奇跡による世界への干渉というすごい設定になっているな(笑)
レベルアップでHPMP回復の神意は旧作を思い出しますね
仲魔のスキル枠は優先して増やしたいのだが魔界のどこかにあるマガツカを破壊して新しい神意を開放しないといけない
ようするに探索が楽しい!

今作では合体施設は邪教の世界という魔界とは別の空間になっている
おなじみの悪魔合体だけでなく写せ身のスキルor耐性獲得や神意の習得もできるので相変わらず重要度が高い
メガテンのプレイ時間の半分は邪教にこもってる時間といっても良いだろう(笑)
邪教はいつものオヤジではなくソピアーという謎の美女になっている

いきなりソピア―が巨大化するわ主人公はオルガンを弾き始めるわと、今作の合体はツッコミどころが多い(笑)
合体師が主人公自身というのは新しいな
事故したときは自己責任ということなるな事故だけに

探索とかシステムとかは楽しいのだが、ストーリーもビンビンきてるな




悪魔召喚プログラムという単語に滾らないメガテニストがいるだろうか?いやいない
ユヅルは妹思いのいい兄ちゃんといった感じだが、これがメガテンなのでやっぱり決別したり殺しあったりするんだろうなあ…
先が気になるぜ

はあー楽しいなあ
さっさと仕事終わらせて続きを遊びたいぜ
あと1レベル上ったらマーメイドつくれるんだよぉ!
明日こそは東京タワーに到達するぞ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ