【スーパーロボット大戦30】日記13

ゲームクリア!

いやあやっぱり終盤の盛り上がりはよかったな
ラスボスの戦闘前会話を見るために手加減しながら攻撃したけど、底力LV9のせいでめちゃくちゃ硬くなるのでぶっちゃけいらん配慮だった
今回のプレイでは天秤が左に傾いたのだが、右に傾いたら違う展開になるのだろうか?
あと前作までの困難ルート的なのもあるのかな
神文明のアノ人とかボイスあるのに途中退場してるからまだなんかありそう

今作は自由な順番でミッションを進んでいけるのがよかったな
2周目は違う順番でやったらどうなるかという楽しみもあるし
フリーミッションがある=リソース無限なので稼ぎにガツガツしなくてもいいのが気楽だ
しかし一つ不満を挙げるなら、やはりグルンガストがいないのは惜しいな
性能的にはヒュッケバインで不足ないのだが、やっぱり記念碑的作品で元祖主人公機の片割れが出ないのは勿体ない
なんにしても面白かった
スパロボは安定していながらも進化を続けていると思わせてくれる作品だったぜ
まだまだ遊べる要素あるし、シーズンパスのDLCがきたら2周目をやろう

というわけで真女神転生5までにクリアは間に合ったな
焦りも急ぎもせずに丁度いい具合で終わった感じだぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ