【マジックスクロールタクティクス】日記1

MagicScrollTactics (sakura.ne.jp)


以前にセールで購入したインディーズタイトルのシミュレーションRPG

よくある見下ろし型ではなく、横視点のみの2Dシミュレーションというのが独特

シンプルながらなかなか面白い感じだな

あとキャラがかわいい…ライバルの女海賊の格好がすごい(語彙力低下)


上方から攻撃すると命中率と威力が激増するので、とにかく敵よりも高い場所をとることが大事、自軍よりも高いところにいる敵の処理が悩ましい…というなかなか熱いシステム

とりあえず2話まで進めたけど結構歯ごたえあるな

連続で攻撃されるとあっさり倒されるので攻撃範囲内に敵がいるからといってうかつに攻めるのは危険

ひたすら敵陣に進軍するというスパロボ癖を直さないといけないな…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ