【真・女神転生Ⅴ】日記20

魔王城4層まで進行

とりあえずカマエルへのリベンジは成功
マガツヒチャージ後はアギダインを使ってくる、というのを覚えさえすれば
あとは毎ターン物理ブロックを使いながら弱点を突くだけである
まあ簡単そうに書いてるけど一度GUARDした上で焼き殺されたので昨日のと合わせて二敗なのだが…
それにしても偉い人(天使)が会いたいって言ってますよ→会いにきました→ご苦労、では死ぬがよいとかなんつうふざけたクエストだよ!
カマエル作れるようになったらコキ使い倒してやるからなこの野郎

そして噂の魔王城に攻略
あっさり…とまではいかないけど、とくに問題もなくクリアできたな
まあ一部でアクションの操作が求められるので、苦手な人は苦手なのかな…とは感じたが
自分はむしろダンジョンらしいダンジョンが出てきてくれて嬉しかったな
RPGは迷ったり詰まったり手こずったりするのが楽しいんだよ!…まあ人によってこれの許容範囲が違うんだろうけど
ともかく魔王城はあとはボスを倒すだけかな
パッチがくる前に攻略してやるというのを果たせたので満足だぜ

しかしアブディエルとイチロウ…
ここにきてまたちょっと見方が変わったな


アブディエルはなんだかんだイチロウの身を案じている…まではいかないけど、力量のことを正確に見定めて忠告してやるあたり、単なる捨て駒とは思ってはいないもよう
幼少期においてある意味絶対者である両親とうまくいかなかったから、厳しいけど唯一絶対の道に進む姿を示してくれるアブディエルに傾倒するのも頷けるところ
イチロウの忠誠心(?)がどうなるか、LAWルートに進むつもりなので見届けたい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ