【真・女神転生Ⅴ】日記23

台東区を探索中

これまではエリアの順路が決まっていたのだが、台東区で急に「好きなとこに行け!」ってなるので広大さと合わせて困惑するな
とりあえずは全てのマガツカの破壊を目標にすることにしたが途中でゼウスの姿を見かけたので喧嘩を売ってみる
レベル72か…レベル58だとバフデバフ全開でも太刀打ちできないので後回しだな
サブクエストで討伐を依頼されたバアルやアドラメレクもレベル70前後だしまだ倒せそうになり
まずはマップの探索に精を出そう…途中で御霊にも出会えるし

そして数十時間ぶりにクレオパトラと再戦して勝利!
ようやく港区のずっと残ってた!マークが消せたぜ…まあメフィストのクエストがあるからまだもう一つ残ってるんだが

そして多分選択次第でクレオパトラをタダで仲魔にできると思うのだがさすがに強い
でも破魔属性最強の専用魔法ダズルレイは忘れてるんだな…ハマバリオンは使えるけど汎用魔法だし
まあファイナルヌードがすさまじく強力な効果なので攻撃性能がちょっと下がっているのを補って余りあるが

終わりが近い寂しさがあるけど、ボスが強敵なのでまだまだやり込めるという嬉しさがある
しかしレベルアップのペースが速いので、仲魔がすぐに陳腐化するのがちょっと残念なんだよな
かつての強敵が今では仲魔に!というルーガルーがあっさりと合体素材になってしまったぜ…諸行無常!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ