【真女神転生デビルサマナー】日記15

PSP版

扉バグを利用して地下水道を利用中


吾妻宅のボス戦を終えてカーサ乾へ

という普通のプレイはほっぽって、地下水道の扉を強引に開いて先に進んでしまうという裏技で宝箱回収

雲雀ケ丘の地下水道は終盤に訪れる場所だけあって良質の装備が拾える

攻撃220回数2のマルジアムアクスは感動モノの強さだぜ…

これ普通にストーリー進行の都合に合わせて手に入れてもあんまりうれしくないんだよな

その頃には合体剣を装備しているから…でもまあ回数が2回で安定してるから選択肢としては悪くないかな


あとはこのアクスを装備して笠置山地下水道あたりの敵をちょいと倒せば1時間足らずでレベル30くらいまではひょいっと上がる

合計5時間ほどのプレイでここまでの戦力が手にい入るとか素晴らしいなあ

サターン版だったらまだシャドウジャックを手に入れるためにヘアリージャックに貢物してる頃だぜ!


明らかにゲームバランス崩壊の裏技だが、まあ過去に何度も正攻法でクリアしているからな

こういうまともじゃない遊び、たまにやる分にはスパイスだぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ