【真女神転生if...】日記10

PS版4周目
レイコルートをクリア!

4時間ほどコープスの養殖狩りにいそしんでレベル1→レベル99を達成
そして念願の魔王ルシファーを作成!


if...をプレイして長いが、ルシファーをつくったのはこれが初めてだ
仕方ないんだ!スーファミ版だとレベル上げが無理すぎるんだ!
ともあれ究極のやり込みの一つをついに達成したぜ…大満足

しかしハザマの精神世界のイベントは今見ても心を揺さぶられるなあ
「僕はだれも愛さない、だれも僕を愛さない」っていうセリフで自分の方が先にきているあたり、自分に問題があるのはわかってるのかなあ…まあ天才だしな
まあ勇気を出して好意を伝えようとして返ってきたのが悪意ある嘲笑だったので歪むのは仕方ないね
レイコ編を最後までプレイするとわかる、アキコのクソ女っぷり
女神転生十年史の裏設定でもはや完全に腹黒となっており擁護不能となっている

おかげでハザマだけじゃなくてリュウイチまで不幸になってるからヤバイやつだぜ

やっぱレイコ編を最後にプレイすると真のENDを迎えた感が凄い
あとこの後は平和な日常に馴染めなくなった主人公がスティーヴンに見出されて悪魔召喚士としても道を歩みそう…とか思ったり

真5の後にプレイしたけど最新最高の作品に負けてない楽しさがある
広大なフィールドもいいけど、せまっくるしい3Ⅾダンジョンもまた味わい深いなと再認

いやあ楽しかったな
何度もプレイしているゲームなのにプレイするたびに楽しめちゃうぜ
またいつかプレイしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ