【マジックスクロールタクティクス】日記5

2周目クリア!
トロフィーコンプリート!



ひとしきり稼いでレベル90くらいで成長があからさまに鈍麻したので、思い切ってラスボス戦に突入
ラスボスがなかなか前に出てくれないのに焦れて攻め込んだせいで大混戦になってしまったぜ…
まあラスボス一点狙いでなんとか勝利
ラスボスは瀕死になると魔法耐性付与されるからメイジが火力出せなくなるから焦ったぜ
こっちが使うディスペルは成功率が低いという厄介な仕様だし
アーチャーがひたすら上空からシューティングスターが一番安定したダメージソースだった
やっぱり長射程の上にピンポイントで攻撃できるのは強い
強クリティカルのおかげで火力も最強クラスに化けるし

というわけで世にも珍しい(?)横スクロールシミュレーションRPG、やりきったぜ
ちょっと難しかったが、なかなか面白かった
2周目はキャラの育成かアイテムのどっちかを引き継いでほしかったかな…それ以外は文句なし
まあトロフィーを用意しているあたり、レビを連れまわしてちょっとだけラクをできるようにはしてあるんだろうけど
それと全体的にBGMが良い
とくに2章の雪ステージの曲やボス戦の曲が素晴らしい
インディーゲームのわりに(失礼)イラストとかサウンドとか結構しっかりしてたな
このご時世、インディーといえどもあなどれんぜ

というわけでマジックスクロールタクティクスのプレイは終了
新鮮な気分になれるいいゲームだった


コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ